*

ビールダイエット -趣味をおつまみにする!

この記事からわかること(ザックリマトメ)


  • ダイエット期間中はおつまみに配慮する必要がある。
  • おつまみは食べ物だけではない。
  • 趣味をおつまみにするという、大人な選択。
  • ダイエット期間中は趣味+ビール・お酒。

はじめに


ビール好きやお酒好きにとって、おつまみのチョイスは神経を使う作業です。

私の場合、夜に独り飲みする際は朝から始まります。
1日の予定や、その時の気分によって考えます。

コンビニ、スーパーやお持ち帰り専門店におつまみを買い出しに行く際は平気で30分くらい店内をウロウロ。
商品をカゴに入れたり、出したり。
結局、朝に考えていたものとは全く違うものをおつまみとしてチョイスしていることもよくあります。

今回はそんなおつまみについてのお話です。

Sponsored

 

ビール・お酒好きのダイエットはおつまみが重要(復習)


私自身、スポーツトレーナーという職業柄、体をアスリート並に保つ必要があるため、定期的にダイエットを行います。
(今でこそアスリート体型ですが、過去には体脂肪率25%越えのビールデブ経験あり。)

私のこれまでのブログを読んで下さってる方ならもうご存知だとは思います。
まだ読まれていない方はこちらから。
「ビールでは太らない」

「ビールでデブの原因はおつまみ」

ビール好きがダイエットを成功させるためには、おつまみのチョイスが重要です。
ダイエット期間のおつまみへの配慮は…

  • 食べ過ぎは要注意!
  • 高タンパク質、低炭水化物
  • できれば、脂質は控えたい(脂質については、良質な脂質であれば問題なし。例:魚や植物性の脂質)
  • よく噛む。ちびちび食べる。

あんまり深く考えず、まずはこの4つを実践してみてください。

ついつい飲みすぎちゃう貴方へ、二日酔い知らずの新サプリメント誕生!

おつまみは食べ物だけじゃないよ!


ダイエットなんて気にしていない時期であれば、
ビールを飲むときは好きなものを好きなだけ食べます。

ダイエット期間はそうはいきません。
基本的には上の4つの鉄則を厳守します。

しかし、どうしても我慢出来なくなる時がこれまでも何回もありました。
そんな時に私が考えたのが

”趣味をおつまみにする”

というぶっ飛んだ考えです。

私の一番の趣味はスポーツ観戦や実際にスポーツすることです。
ビールを飲みながらスポーツをするのは少し危険ですので不可能ですが…
野球中継やサッカー中継をおつまみにビールを飲みます。
(実際にスタジアムや球場で飲むビールときたら、、、最高です。)
大きな大会(W杯などの代表戦)になればなるほど、ビールが美味しくなるんです。

スポーツが苦手という方もたくさんいらっしゃるでしょう。
そういう方は自分の趣味にビールを付け加えて下さい。
例えば、読書しながらのビールなんておしゃれじゃないですか。
一度読んだ本でも、少しほろ酔いになって読んだ際には、また違った本に見えるかもしれませんよ!?

このようにして、私はビールやお酒を飲む際のおつまみのバリエーションと質を高めています。

一度騙されたと思って試してみてください。
癖になりますから。

最後に


ダイエット期間は少しおつまみに気をつかう必要があります。
だからといって悲観的に
「ピザ、ラーメン食べれないのか。。。トホホ。」
となるのではなく、趣味に走ってください!

私の場合スポーツ観戦しながらの、枝豆や鶏のささみ食いながらのビールは最高です。

ちょっとしたアイデアでダイエットのストレスを軽減させましょう!

あなたの生活にビールを
I fucking love beer.

参考文献

私の脳みそと心

関連記事

200px-Cortisol2.svg

ダイエットの敵はストレス -ビールは飲め!

この記事でわかること(マトメ) 安心してダイエッターもビールを飲みましょう。

記事を読む

5134535355_a019d9a172_b

ビール・お酒とダイエットに相性の良いおつまみとは?

この記事のザックリマトメ -ダイエット期間のおつまみチョイスは難しい。 -ビ

記事を読む

Screen Shot 2015-06-02 at 12.02.10

ビールでは太らない 脱ビールデブダイエット

この記事でわかること(マトメ) ビールを飲みながらでもダイエットは成功できる。

記事を読む

Screen Shot 2015-06-02 at 18.12.58

ビールデブの原因はおつまみ -脱ビールデブダイエット

この記事でわかること(ザックリマトメ) ビール好きに肥満が多いのは事実。 ビ

記事を読む

20090513bentry_img_l

ビールの醍醐味である「のどごし」とは?

この記事からわかること(マトメ) ビール好きの一番の理由は喉越しの良さ。 喉

記事を読む

Screen Shot 2015-06-06 at 12.33.39

痛風 -ビールの悪影響とは?

この記事からわかること(ザックリマトメ) 痛風には”ビールよりウイスキーの方が良

記事を読む

Screen Shot 2015-05-30 at 22.40.18

ビール好きのダイエット -必要のない体重計

この記事でわかること(マトメ) ダイエットを成功するには、正しいダイエットの定義

記事を読む

ƒt?ƒŠƒ“ƒg

オリンピック開催権を売ればいいのに

by 佐野 日本の恥(国立競技場&エンブレム問題) 2008年に行わ

記事を読む

9jFqLD3UolwkInS_gUjq4_123

ビール好きのダイエット -正しい目標設定

この記事を通して知って欲しいこと(マトメ) ダイエットの目標に数値は必要無い。イ

記事を読む

Screen Shot 2015-06-05 at 17.38.51

痛風 -ビールは本当に悪いのか?

この記事のザックリマトメ 痛風は20代、30代でも多い。 痛風は夏に多い。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Sponsored

google検索

10438910014_51aba30827_z
デブは知っておきたい二種類の脂肪

byTakako Nagayama はじめに

yoga
なぜ女性はヨガ・ピラティスに通うのか?

by Matt Madd はじめに 私の独断と

ƒt?ƒŠƒ“ƒg
オリンピック開催権を売ればいいのに

by 佐野 日本の恥(国立競技場&エンブレム問題)

8256482941_03fc83e51e_z
ビールを飲みながらダイエットを成功させる作戦

はじめに 私自身、現在はダイエット真っ最中です。

5134535355_a019d9a172_b
ビール・お酒とダイエットに相性の良いおつまみとは?

この記事のザックリマトメ -ダイエット期間のおつまみ

→もっと見る

  • にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ ブログランキング・にほんブログ村へ
  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    1人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP ↑