*

オリンピック開催権を売ればいいのに

公開日: : スポーツ

ƒt?ƒŠƒ“ƒg

by 佐野

日本の恥(国立競技場&エンブレム問題)


2008年に行われた北京オリンピックでは、多くの国が北京オリンピックで使われる会場の建設問題や環境問題を指摘していました。日本でも中国を批判する人が多かったですよね。私もその一人でした。

そして今回、見事に日本も中国と同じ問題を抱えています。というより中国より酷い状態です。
世界中に日本人の美徳である真面目さ堅実さなどの評価を一気に崩してしまうような問題を露呈してしまった。

一つ目が国立競技場問題。
予算の計算、計画ができない等、先進国として一番の恥です。

2つ目がオリンピックエンブレム問題。
佐野氏がデザインしたエンブレムがベルギーの博物館のロゴのパクリだとかじゃないとか。過去に佐野氏がデザインしたものの多数がパクリだとか。それを認める佐野氏がいたとかいないとか。
そもそも、パクリって中国のお家芸。
中国のお家芸を日本が真似してどうするの。しかも世界が注目するオリンピックという舞台で…
中国にもバカにされるでしょうね。
”日本人はコピーがうまい”と。
そろそろ日本でもAppleに先駆けてiPhone7とか8とか発売されるのでは。

Sponsored

 

今の日本にオリンピックを開催する力はない


国立競技場問題を筆頭に、そもそも日本にはオリンピックを開催する力はないのでは?
先ずはオリンピック開催よりもやらなければいけないことは山ほどあります。

メジャースポーツでは全くメダルもとれない日本。
先進国にも関わらず、こんなにもスポーツが弱い国。
伝統ばかりが優先され、スポーツサイエンスを取り入れない根性論主義の日本。
甲子園がどれだけバカにされているか知ってますか?
連投による連投。それを美化するマスコミ陣。それに憧れる小中学生。
お恥ずかしい限りです。
先ずは国内のスポーツ環境の整備をすべきではないでしょうか。
オリンピックを見にくる海外からのお客さんはスポーツを見に来るわけです。
少なからず、日本のスポーツ文化にも触れたいわけです。
設備ばっかり目がいきがちですが、先ずは日本のスポーツ文化を育みましょう。

 

結論


今の日本にオリンピックを開催する力はありません。
これからまた多くの問題が出てくるでしょう。

ということで、オリンピックの開催権をお金持ちの国に売りましょう。
余裕で3000億円のスタジアムを建設出来る国はたくさんあります。
きっとびっくりするくらいの高額な値段で売ることができるでしょう。

現時点でオリンピック問題で赤字(金銭的、日本のイメージ的)がでてるわけですから、オリンピック委員会には賢明な判断をして欲しいものです。

I fucking love beer. 
ビールのある生活を

関連記事

Screen Shot 2015-06-08 at 19.53.05

ビールダイエット -趣味をおつまみにする!

この記事からわかること(ザックリマトメ) ダイエット期間中はおつまみに配慮する必

記事を読む

yoga

なぜ女性はヨガ・ピラティスに通うのか?

by Matt Madd はじめに 私の独断と偏見ですが、女性でヨガ・ピラテ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Sponsored

google検索

10438910014_51aba30827_z
デブは知っておきたい二種類の脂肪

byTakako Nagayama はじめに

yoga
なぜ女性はヨガ・ピラティスに通うのか?

by Matt Madd はじめに 私の独断と

ƒt?ƒŠƒ“ƒg
オリンピック開催権を売ればいいのに

by 佐野 日本の恥(国立競技場&エンブレム問題)

8256482941_03fc83e51e_z
ビールを飲みながらダイエットを成功させる作戦

はじめに 私自身、現在はダイエット真っ最中です。

5134535355_a019d9a172_b
ビール・お酒とダイエットに相性の良いおつまみとは?

この記事のザックリマトメ -ダイエット期間のおつまみ

→もっと見る

  • にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ ブログランキング・にほんブログ村へ
  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    1人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP ↑